特に人気のメンズの作業ブルゾン

大工などの建設業に従事している人にとって、作業ブルゾンは欠かせないものです。近年では、各メーカーから機能性は高いのはもちろんデザイン性が高くておしゃれな作業ブルゾンが数多く販売されています。普段使いもできることから重宝されています。

そこで、ここでは特に人気を集めているメンズの作業ブルゾンを紹介します。

バートル7081のブルゾン

メンズの作業ブルゾンで人気を集めているものといえば、バートル7081シリーズのブルゾンが挙げられます。こちらは、日本製の品質が優れている裏綿ツイル素材で作られているのが特徴的です。細身のスタイリッシュなデザインなので、仕事着としてはもちろんプライベートでもお洒落に着こなすことができますよ。

キャメルやレッド、ネイビーなどカラーバリエーションが豊富にあることから、自分の好きな色合いを選ぶことができます。バートル7081のブルゾンはJIS規格のT8118に適合していて、静電気を防止する機能があります。

したがって、静電気が原因で事故が起こるリスクがないために、電子機器を扱う現場でおすすめの商品です。また、長時間作業をしても疲れないように生地はストレッチ素材になっています。腕周りはアームノーフォーク仕様なので、腕の上げ下げもスムーズに行えますよ。

その他にも、形状安定性が高い素材なので、家庭で洗濯をしても型崩れすることがありません。シワにもなりにくいので、家庭でのお手入れがしやすいのも魅力といえるでしょう。さらに、ブルゾンの胸ポケットにはペン差しがある他、ネームホルダーもあることから機能性も抜群です。

購入してみて損はない作業服といえますよ。

sowa(ソーワ)の防水防寒ブルゾン

sowa(ソーワ)の防水防寒ブルゾンも作業現場で好評を博しているアイテムといえます。こちらのブルゾンの最大の特徴は、寒い冬の時期でも快適に作業ができることです。というのも、生地には中綿が入っている上に衿には起毛トリコットがついているからです。

厳しい寒さから身を守ってくれるので、集中して仕事に取り組めますよ。また、防寒だけでなく耐水圧が7000ミリで防水性にも優れています。つまり、雨が降っていても生地が水分を吸収することがありません。デザイン性も高く、プライベートでも着用することができるのも魅力ですよ。

ロイヤルブルー、アーミー、オレンジなど5色の中から自分の好みに合った色を選ぶことができます。

バートル7210のサーモトロン防寒ブルゾン

作業ブルゾンの中でも人気度が高いのが、バートル7210のサーモトロン防寒ブルゾンです。こちらは、冷蔵庫などの厳しい寒さの中でも体をしっかりと保温してくれるアイテムです。その理由は、遠赤外線効果のある素材、太陽光エネルギーを熱変換する素材を利用しているからです。

ブルゾン内をポカポカに温めてくれるので、冬の寒い時期の作業も快適にできますよ。防寒性が高いブルゾンは、従来、重量が重いということが多いものです。しかし、バートル7210のサーモトロン防寒ブルゾンは、たったの700グラムです。

つまり、体への負担が少ないことから、長時間着用しても疲れにくいですよ。その他にも、フードと襟が一体化されたスッキリとしたデザインなので、メンズからとてもかっこいいと評判になっています。冬の時期もお洒落にブルゾンを着こなしたい方にお勧めのアイテムです。

バートル531のデニムブルゾン

お洒落な作業ブルゾンが欲しいという方に最適なのが、バートルの531シリーズです。こちらは、デニム素材でできているデザイン性が高い作業ブルゾンです。デニムは絶妙に色が落ちているものの、くたびれすぎていないので一見すると作業着だとはわかりません。

ややヴィンテージ感のある雰囲気なので、仕事場ではもちろんプライベートのお出かけの際も重宝します。バートル531のデニムブルゾンは伸縮性が高いことから、作業をしている際は窮屈に感じることがありません。また、ブルゾンには胸ポケットや内ポケットなど4か所に収納スペースがあるので、ハンカチや古銭など色々なものを入れておくことが可能です。

携帯専用のポケットもあるので、大変便利ですよ。

バートル9071Rのストレッチツイル長袖ブルゾン

バートル9071Rのストレッチツイル長袖ブルゾンもおすすめのアイテムです。こちらのブルゾンは、やや細身でスタイリッシュなデザインが特徴的です。そのため、作業ズボンやシャツとコーディネートするだけで、お洒落な着こなしになります。

グリーンやシルバー、ベージュやブラックなど普段使いしやすいカラー展開となっているので、私服としても着用することが可能です。作業着にかっこ良さを求めている人にうってつけのアイテムです。その他にも、バートル9071Rは生地の伸縮率が17パーセントとびっくりするくらいに高いのが特徴的です。

伸縮性に優れたスーパーストレッチ素材でできているので、作業の際も非常に動きやすいですよ。今まで体が締め付けられて作業に身が入らなかった人におすすめです。さらに、ブルゾンには反射リフレクトも装着されているので、夜間の作業も安心して行うことができます。

バートル1501のヘリンボーン&T/Cソフトツイルジャケット

バートル1501のヘリンボーン&T/Cソフトツイルジャケットもメンズに支持をされているアイテムです。こちらのブルゾンはヘリンボーン素材でできており、ヴィンテージ風なデザインが特徴的です。そもそもヘリンボーンというのは縦ストライプで、高級感を演出することができる素材のことです。

お洒落な着こなしを楽しめるので、身に着けているだけで仕事のモチベーションが上がりますよ。また、生地の風合いが柔らかいので、着心地がとても良いですよ。仕事場ではもちろん、デートの際やアウトドアを楽しむ時に着用してもいいでしょう。

バートル1501のヘリンボーン&T/Cソフトツイルジャケットは機能性も抜群で、伸縮性が高いです。したがって、現場で作業を行っても体が突っ張ることもなく快適です。さらに、生地の耐久性が非常に高いことから、長く愛用できるのも魅力といえるでしょう。

その他にも、胸ポケットや内ポケットなどの収納スペースが豊富にあるので、ペンや携帯など仕事に必要なアイテムをきちんと仕舞うことが可能です。

人気のメンズの作業ブルゾンのまとめ

上記では、作業現場で特に人気を集めているメンズの作業ブルゾンを紹介しました。一口に作業ブルゾンといっても、各メーカーから様々な特徴を持った商品が数多く出ています。普段使いできるほどにデザイン性に優れているもの、防寒性が高いもの、伸縮性があるものなど色々とあります。

紹介したものを参考に、自分に合う作業ブルゾンを選ぶと良いでしょう。

関連資料⇒作業ブルゾン ... ユニフォームタウンhttps://www.l-m.co.jp/work/blouson